column院長コラム
一年を振り返って。
みなさま、2018年は大変おせわになりました。
人との繋がりを強く感じた一年でした。
開業するにあたり、医療者としての理想や理念とともに、受診する方の気持ちも同様に大切にできるクリニックでありたいとずっとこだわってやってきました。
ほんとうに多くの人にサポートしてもらい、無事2018年を終えることができました。
また、多くの人にクリニックを受診していただけたことは、嬉しいことでした。
「これまで健診いったこともないけど勇気を出して来ました。」という初めて組の方々によって、大きな病院に行くより気軽に受診できるクリニックを目指してよかったと思えましたし、
「がんセンターにいたころからお世話になっていたので来ました」という応援?組の方々によって、顔見知りに会えるのはやはりうれしく、これまでの診療も信頼していただけたと嬉しく思えましたし、
「知り合いがいいと言っていたので来ました」という紹介組の方々によって、知り合いに紹介していただけるようないい感じのクリニックであれたかなと嬉しく思えました。
がんの方も、そうでない方も、みなさんの不安や心配事をサポートできる場でありたいと思っています。
病気の方には、最も良い医療を受けてもらいたいため、病院との連携もしっかり行なっていきます。
正しい医療=もっとも病気の治せる可能性が高い医療=専門医のいるような病院での保険診療です。
今年もさらに乳腺業界の先生方たちとも交流を深め、知識をアップデートしていきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。